宇宙海賊ミトの大冒険



陽怒と葵

【名前】陽怒及び葵(秋 津)(どちらも対になる者なので基本的 には同じ)
【属性】創造主の一人
【大きさ】人間大
【攻撃力】1.特異点を作り出すことにより単一宇宙を消滅そして再創世可能
      (銀河団が吸い込まれていく描写あり、作中のキャラによる宇宙が消えるという説明あり)
     2.時空連続体(単一宇宙)の外でビッグバンを起こし宇宙を外側から破壊する事が可能
      瞬間発動、瞬間宇宙破壊とはいかないが、流石にまる一日はかからない。
      (ビッグバンは実際に起こしたが、防御力の項にあるように阻止された。)
     3.宇宙船型剣大納言(地球ぐらいの大きさ)一振りで
      地球をぶった切ろうとした(作中の一人に防がれたため未遂)

     1〜3を実際にやったのは陽怒なので、宇宙破壊規模の攻撃を最低でも二回はできる。
【防御力】上記の攻撃を防御できる。時空連続体(単一宇宙)の外で起こしたビッグバンを
     内側からビッグバン並のエネルギーで防御した描写あり。
【素早さ】現実世界、現実世界のあらゆる時間からも空間からも逸脱した世界(長いので以下別次元としておく)、
     宇宙の外側それぞれにどの場所でも瞬間移動可能。
     (作中の描写では現実世界では地球上の一つの市内程度の中を瞬間移動及び
      現実世界→別次元への瞬間移動及び別次元→単一宇宙の外側のみ)
【特殊能力】物体の身体を乗っ取り可能。あと上記の大納言のような機械(装置)も作ったらしい。
      (作中では宇宙人(人間みたいな者)の精神を乗っ取った。そしてこいつらの力を受け継ぐ子孫は
       円盤形の機械に精神を寄生させていたため物体でも可能だと思われる)
【長所】現実世界、別次元、単一宇宙の外を自由に行き来できる。単一宇宙を破壊可能。
【短所】ビッグバンを起こし再創世した宇宙から元の宇宙には同じ時空ではないので帰れないらしい。
【説明】別次元の補足:別次元に行ったキャラは量子的存在として空間と時から独立した場所に存在し、
           どこにも存在せずあらゆる場所に存在しているという説明がある。
【備考】陽怒は創造神であるが全能ではない。
    格下キャラを洗脳するだけでも手間がかかる、宇宙の創造はできても創造した宇宙を自由にできないなどの制限がある。
    また、宇宙の創造も理屈抜きのものではなく、真空の相転移などの宇宙論を盛り込んだものである。
エントリー:アニメ4スレ987,全ジャンル11スレ151
議論:11スレ223-225、366-402で








ランキングに戻る

inserted by FC2 system